三郷市便利屋の作業日記

便利屋の作業日記です。便利屋のやっている作業をご紹介したいと思います。

埼玉県三郷市の便利屋です。
お困りごとがありましたら、お気軽にお電話ください。
フリーダイヤル0120-310-283
三郷市・八潮市・吉川市・松戸市・市川市・葛飾区・足立区
お電話お待ちしております。

http://satohs.com/

便利屋の営業

車間距離を保つ 適性診断(自動車事故対策機構)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
自動車の運転についての「適性診断」を受けました。
今回は特別な事情があって受けましたが、
面白かったので、参考までにご紹介します。

「適性診断」は「独立行政法人 自動車事故対策機構」が実施しています。

場所は東京の錦糸町駅近くです。

時間は13時から15時の約2時間でした。


仕切りで両側を囲っている机にパソコンがあり、
ヘッドフォンを付けて、1時間半ぐらい行います。

操作は以下の3つを使いました。
1 ゲーム用のステアリング(ハンドル) SONYのプレステ用
2 マウス
3 タッチパネル
マウスとタッチパネルについてはどちらかです。

結果は試験後すぐにプリントアウトをもらって、
帰る事が出来ます。

しかし、今回は「カウンセリング」付きなので、
その後に、マンツーマンで診断結果の説明や雑談をして、
最後に「事故防止目標」を自ら立てました。

それは「車間距離を保つ」です。
診断結果で「車間距離が保たれていない」と指摘されました。
確かに普段から少し近めかも知れません(高速走行中は逆に広めになりますが)。

とりあえず、運転適性診断の結果、「特に注意が必要」はありませんでした。

それから、自己申告の結果、
「睡眠時無呼吸症候群」の恐れが高いと
診断されました。

そうなの?

 

ご近所への営業

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
最近は近所でお仕事をいただくことが増えてきました。

そうなると、日中に近所をウロウロする機会が多くなります。

「昼間から作業着を着ているあいつは何だ?」ということにもなりそうです。

そこで、営業を兼ねて、ご近所を一軒一軒挨拶して回ることにしました。

出て来ていただいたら、挨拶をしてチラシを渡します。


それぞれご自宅でゆっくりしているところに「ピンポーン」と呼び鈴をならしてやってくるので、さぞかしご迷惑な事と想像します。


しかし、これからも便利屋を続けていくためには、ご近所での認知度が直接または間接的に影響すると考えています。


今日はわずかに20件ほどでした。

時間があれば、挨拶に出ようと考えています。


ご近所の皆様よろしくお願いいたします。
プロフィール

こう

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ